

更新してなかったです(・ω・;)

みなさま、こんにちわ!
黒猫まやです

お元気してましたか?
テイルズ、レアが余り出なくて更新サボってました(汗
それとね、新MAP攻略で忙しくってー
まずは、順番にその報告をっ!(画像無いけど

① 夜明けの塔、N・H・ヘルの開通攻略

これは驚きでした。
今までクリックゲーだったのが、立ち回り等把握しないと気絶しまくりです!
詳細は省いちゃうケド、周りの協力もあって、無事にNHヘル開通クリア致しました>w<b

② 新MAP、オルランヌ実装&外伝3クリア

外伝3、大変でした><
何が大変かって、お話をクリアするのにバッドエンドをフルコンプしないと、クリア出来ないという。
5日掛けてクリアしましたよー

それで、殿堂及び神殿に行ける様にはなったんだけど・・・。
今のあたしの装備とステでは限界があり、悩みに悩んだ挙句、スタイルを鎌→ハンマに変更しました。
(育ったら鎌に戻す予定なのよ><b)

まずは、変更前の鎌ベンヤさん
鎌ベンヤさん265 - コピー
殿堂では、蒼穹治癒3点+ほうき装備で騙し騙し進めてましたが、H/ヘルではかなり無理が。

そしてハンマーベンヤさんにっ
ハンマー姿 - コピー
ステータスはね、あえて貼りません(笑
まだ試行錯誤状態なのでー><
一応ね、仕様はカウンターハンマーなの、それだけ。
あと見た目もイメチェン!
某アニメの○猫さんに似せてみたよ
(でも誰も何も言ってくれない)


③ 毎度おなじみレア報告?!

SSなんて撮れないあたし(・∀・)
なので文字報告だけー><
順不動で・・・

ラインの書・エタの痕跡・世界樹の実
ビートダンス
ジョアンナイージス
真・ジョアンナイージス
真・ウィングオブヘロルド
スカーレットソニア
ブリニクルハート
ペドラチャンプマスク
ブリニクルデーモンアイズ
ブリニクルベノム
真・シャドウリフレクト
ヴェリカリスト
真・鋼鉄のバレルメイル
レンム精鋭戦士のバッジ
イシドルの意志
寒気の結晶
豊穣のクレープ
スターフォールの護符
N魂240×2、R魂250×2
ゲシュタルトの破片・変質したコア・輝く隕石のかけら×3・ランタンボックス破片×7
あとは使わない/使えないアビ類・・・。

お盆から現在までのレア報告でした(・∀・)
貯金?カード作り直したのもあり、余り無かったり(泣

イベントやってますかー?>w<

みなさまこんばんわ!
黒猫まやです
(夜の時間帯更新は久々、かな?!)

先日テイルズ内において、夏イベントが実装されました!
その名も「水着で挑戦! クラーケンバスターズ」なるものがっ
簡単に説明すると、椰子の実でタコさんを攻撃して討伐するのです。
貰える報酬が、これまた初心者さんには豪華な装備等が!
新規で遊ばれる方もお勧めなイベントですよね~

ってな訳でクラメンみんなで行って来ました!
TWCI_2014_6_29_21_20_18.jpg
水着姿ってけっこー貴重ですよね(笑
キャラ独特な雰囲気があって、楽しかったです>w<

そして先日妹ちゃんの誕生日♪
ケーキ作りましたー
IMG_061804.png
まぁ形にはなり、妹ちゃんも喜んでくれました(・∀・)

そしてケーキ作ってる間、邪魔しないように妹ちゃんに抱っこされてるシャルルさん
IMG_061810.png
抱っこ解除するとあちこち走り廻るので大変なんです(汗
毛が飛ぶのー><

ベンヤさん鎌装備へ

みなさまこんばんわ!
黒猫まやです

テイルズウィーバーを遊び始め、この数年の間に色々な方々と知り合い、良くも悪くも今があります。
たかがゲーム、されどキャラクターを動かしてる中身は人間なんですよね。
些細な、軽はずみな言葉で相手を傷つけてしまったり、逆に怒ったりもしたり。
相手が見えない分、どうしてもチャットの発言が頼りだったり。
リアルでも人付き合いが難しい様に、ゲーム内での発言は時には注意が必要なのかもしれませんね><

前クラブからお世話になってる方が休止されました。
遊び方を始め、今まで色々と教えて下さったのですが、リアル都合等でInしなくなるという事で実質、大事な装備を受け取りました。
意志を受け継ぐといった訳ではないのですが、大事に大切に使わせて頂きたいと、あえてブログで発表させて頂きます。

まずは再振りしてー
ステータス
(STABを振るつもりが臨時メンテ&シャルルさん攻撃で色々失敗に;)

そして現在の装備がこちらでー
鎌装備
(イソレットからの装備も移動したりでこんな感じ)

で、装備した姿がー・・・
京劇こわい
ちょっと京劇は怖いので(ぁ

一応デフォ姿がこちら!
でふぉ姿

こんな感じになりました(・∀・)
Lv255装備がまだLv足りなくて装備出来てませんが、頑張ってLvあげるぞー><
でも、眠気との戦いになりそうなあたし(苦笑

見てますかー?
ちゃんと装備使ってるからねー><b
あとお酒は程々にねっ!






テイルズのアレコレ(・∀・)

はいはい、みなさんこんばんわ!
黒猫まやです

まだ梅雨明け宣言されてませんが、ここ最近はすっかりお天気
毎日暑いですが、しっかり運動しっかり食べて頑張りましょうね~

最近のテイルズですが、見た目がノーマルなのもあり、可愛いアバタが欲しいな~とお思い、奮発してアバタ箱を2個買っちゃいました!(2コダケトワイワナイデ
お菓子代やランチ代も馬鹿にならないのよっ!
なのでドキドキしながら開封すると・・・

IMG_061203.png
出ちゃいました(・∀・)

IMG_061206.png

これは聖天使の翼言うのと、黒蝶々リボン言うのです>w<

で、あれやこれやで最近の装備事情。
蒼穹3点セットに加え、なけなしのお金で聖書を買って消費を抑えつつ今回のアバタ。
今後の目標は、上級防具や武器も変えたいなぁ。
誰かさんみたくレアいっぱい出ないし(ぁ)シオカンボス通ってもかすりもしないこの頃(・∀・)

で、ここで一息最近のシャルルさん!

IMG_061702.png

お水の準備をし、カウンターに置いといたら椅子の上にあがって飲んでるじゃないですか(笑
すかさず写メをパチリ♪

せっかちなシャルルさんでした(・∀・)

クラメンのみるくさんが描いてくれました♪

はいはい、こんにちは!
黒猫まやです

急に暑くなりました~
これだけ気温が高くなると、熱中症にも気をつけないといけません!
汗をかいたまま、冷房に長時間当たると風邪の原因にもなります。
汗の膜が出来、皮膚呼吸の障害にもなります。
こまめなシャワー・お風呂がお勧め!
外出時、お風呂出来ない環境でも、濡れたタオルで各部を拭くだけでも違います。
みなさん、しっかりと対応して下さいね!

とまぁ前置きはこの位にして、クラメンのみるくさんにお願いして絵を描いて頂きました
前にも紹介しましたが、あたし・ベンヤ関連の画像を勝手にUPしちゃいます(ぁ

43667387_m.jpg
夏らしいベンヤさんですね♪

43818268_m.jpg
みるくさんに、胸を少しだけ大きくと言ったら、予想以上に大きくなっちゃいましたの巻>w<

43617476_m1.jpg
なんだかんだで一番好きな絵かもしれません(笑

みるくさん、これからもいっぱい描いて下さいね~
プロフィール

黒猫シャルル

Author:黒猫シャルル
黒猫まやの館へようこそ!
挿絵はクラメンのみるくさんに描いてもらいました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

