

一緒に起きました!

はい、皆様こんにちは!

黒猫まやです

今日は、テイルズでお世話になってるクラメンさん達と会話してた時に、シャルルのお話が好評だったので新たにUPしちゃいます!

IMG_04242.jpg

これは朝、目覚ましで起きた時に、一緒に起きたところをパチリ

凄く眠たそうな感じがなんとも(・∀・)

いつも起きたら、あたしを先導しつつ洗面所へ。

台にあがり、一緒に顔を洗うんですよ~

終わったら、ご飯前に流し場でお水を飲むのです。

蛇口から流れるお水じゃないと飲まないんですよ~

寝る時は、シャルル専用のお布団の中に入り、人間みたく毛布を掛けてあげないと怒るのです

テイルズの事でちょっと質問!

はい、みなさまこんにちは!
黒猫まやです

GWいかがお過ごしでしょうか。
旅行に温泉にお買い物に、色々お楽しみがありますね!

あたしは昨日、初めて合コン(?)なるものに行ってきました!(ナニッ?!
最初は居酒屋~の、二次会カラオケ~な感じで
男性3人、女性3人の構成でお相手は自称(?)IT系を経営されてるお方と、銀行員さん(副店長らすい)と新車中古車のお店を経営されてるちょっと年配さん(笑

話も弾みお酒(あたし呑めない人)も食も進み、みんなほろ酔い気分で大型カラオケ店へ!
あたし、補欠で急遽誘われたのもあって、余り乗り気じゃなかったんです。
しかも初めてだったし・・・。
から揚げとおでんとグラタンは美味しかったですが(笑
なので常に陰気キャラ設定(!?)を演じ大人しくしてたのですが、何故かあたし中心に会話ががが(汗
大人しい設定は逆効果だったのでしょうか・・・。

場の流れでカラオケ店に入り、男性陣はテンションあげあげ
友人達(そんな親しくないのですが)もそれなりに盛り上がってて、あたしはまぁアレですね。
普段から親しい友人達とカラオケ浸りしてるので、普通にしてました。
居酒屋で、好みのタイプは?とか嫌いなタイプは?とか聞かれてたので、あたしは歌が上手な人がいいですっ、音痴な人はダメです><って刷り込ませてあったので(笑)ここぞとばかりにスキル発動!
ついでに2次3次スキルも!(ナニソレッ?!)
はい、そうです。
男性陣が上手なお方でも70点台が最高点の中、あたしが歌う曲は全部91点~94点を叩き出し、場の雰囲気を壊してきたのはここだけの話って事で(笑
みんな無事に帰宅できました(・∀・)


それはさておき、前振りが長くなってしまいました;
がっちゃんのコメント質問からなんですが、「はいひと」つまり廃人ですね。
はいひとの条件って何でしょうか?
よかったらコメントくださいなっ

あたしの場合は、そうですねぇ。
チャットも余りせず、常に狩り狩り狩りっ!
ひたすら動いてる、そんな感じでしょうか(汗

イソレット忘れてた!

はいはいー、みなさまこんにちは!

黒猫まやです

何気にブログチェックしてたらば、あれ?イソレットの画像が無い・・・

あー!って事で現在のイソレットさんをUPしちゃいます!

252イソレット

Lvは252、染色は色々やってみたんだけど白が一番似合う気がしてそのまま(笑

最近は余り活躍してないけど、アナイスが落ち着いたら育成開始するぞー(棒読

テイルズキャラご紹介その2

近況報告というか、まやのキャラをご紹介します(・∀・)

しゅごあないす

このキャラはアナイスさんです、なんとかLv242まで育ちました。

タイプは守護精霊、主に補助型ですね。

装備は貧弱ですが、そこは操作テクニック(?;)でカバーなのですよ!



次に現在すくすく成長してるベンヤさん!

216鎌べんや

Lv200染色というものがあり、キャラのお洋服の染色を試して現在はこれに落ち着きました。

課金して染色するのも良いのですが、お菓子原材料やら器具やら、カラオケ代とか色々掛かるので

頑張ってLv216になりました~

あと嬉しい報告が・・・

ベンヤさんがお世話になってるクラメンさん達と、ネオテシス2をクリア、報酬で200鎌武器が出ちゃいました!

これで火力もパワーアップ!

強くなったんだぞー(笑

みんなありがとねー

テイルズ、ベンヤさんの名称由来

黒猫まやですっ

ほい、メンテ待ちしながら時間が過ぎてしまいました!

ログインする前に、ちょろっとお話をば。

あたし、アニメが好きで色々見てるのですが(ナニッ?!)その中でも「マギ」好きなんですよー

アラジン君たら可愛くって

で、その中で登場する錬紅玉という女性キャラがいるのですー

image04241.jpg

純情で優しいところがいいですねっ!

そいで、紅玉さんが契約してる精霊さんがヴィネアといいます。

凄い強いんですよ~

やっとテイルズウィーバーご紹介?

みなさんこんにちは~、黒猫ですっ

色々用事も終わり、テイルズでもしよっかなーと思いアイコンクリック・・・

やや、メンテナンスっ?! あたしの貴重な時間をばばば(汗

んじゃブログやろっかなーという事で画像の修正等してました

まだ出来たてなので、色々したいなーって考えてたらテイルズ無いじゃん!みたいな・・・。

ですので、唯一SSした画像をチラリ♪

黒猫

はい、これはLv200になる前のベンヤさんですっ

このキャラは新規に実装されたばかりのキャラなんですっ!

気合入れて育成しつつも、周囲との差は開くばかり

あたし「はいひと」じゃないので、マイペースでのんびりと、お茶でも飲みながら育成する事に決めました(ナンダッテ?!

現在はLv210と、すくすく成長してますね(笑

普通、ここで装備晒しとかしちゃう他テイルズブロガーさん達ですが、あたしの装備は貧弱・強化未実施も良いとこ;

属性もカードも適当な感じなので、時間があったら徐々に整理していきたいなぁ(イツニナルヤラ・・・

ベンヤクエストもやってないし、大変です

シャルルの赤ちゃん写真

最近、OSの入れ替え等を頻繁にしてた為、バックアップからたまたま残ってたのを発見!

シャルルが赤ちゃん時に撮ったのが数枚残ってました~♪

テイルズでお世話になってる、「教授」さんのリクエストで画像UPしちゃいます!

しゃるる赤ちゃん

どうです? 可愛いでしょ?(・∀・)

スフレチーズ作りました~♪

みなさまこんにちは! 黒猫まやですー>w<

今日はオンラインゲームで仲良くして下さってるがっちゃんの要望で、スフレチーズケーキを作ってみました♪

IMG_04192.jpg



あたしの簡単なレシピをご紹介♪

卵     2~3個ほど
チーズ   適量(スーパーで売ってるチーズならお好みで、大体50g-100gです)
牛乳    100~120ml
薄力粉   30g~50g
砂糖    30g~50g
レモン果汁 大さじ1位

1.牛乳にチーズを入れて、沸騰させない様に、ゆっくり溶かします。
2.冷却させ、溶き卵黄、レモン汁を加え、軽く混ぜた後に篩いをかけた粉を入れて混ぜます。
3.メレンゲを作り、1/3ほど生地に混ぜ、残りのメレンゲも合わせ型に流しこみ、オーブンで160度で45分焼きます。

お使いのオーブンで火力も変わるので、調整は必要ですが、じっくり焼き上げると綺麗な焼き色に仕上がります>w<


そして、作業中ウトウトしてるシャルルさん・・・

201404192.jpg



のんきなもんです(・∀・)

モンハンアイルーです

こんにちは、まやです。

今回はスマートフォンで遊んでるゲームアプリこと、モンハンアイルーを

ご紹介♪

既にご承知の通り、モンスターハンターは有名ですので説明は省きま

すが、それに出てくる猫のアイルーが主役となって奮闘するゲームな

のですっ。

IMG_04162.png

これは仲良しのみにゃびちゃんとの写真でーす

でも、PCゲームの方が忙しくなって最近は若干放置気味

パンを焼いてみましたっ

休日を利用してパンを焼きました♪

IMG_04022.jpg


こんがり出来たので嬉しいですー(・∀・)
プロフィール

黒猫シャルル

Author:黒猫シャルル
黒猫まやの館へようこそ!
挿絵はクラメンのみるくさんに描いてもらいました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

