

久々の連休♪

はいはいー、みなさまこんにちわ!
黒猫まやです

連日寒くなったり蒸し暑い日々が続いてますが、みなさま体調は大丈夫でしょうか?
しっかり食べて、これからの夏を迎えましょう

あたしは久々の連休で、マッタリしてました
そしたら高校時代の友人から久々にメールがあり、昼食を一緒に食べる事に

IMAGE_05291322.png

IMAGE05291330.png

ランチ時なのもあり、ジュース・サラダ・タンドリーチキン・シシカバブ・カレー三種セットで1500円でした(笑
もうね、お腹いっぱいになりましたよー


そして恒例の・・・スマホ特集!
最近ハマッてるゲームがこちら

IMAGE_05282015.png
にゃんこ大戦争ですっ!

IMAGE_05282016.png
遊び方は、戦う事で経験値を得て、猫キャラクターを強化していくのです!

IMAGE_05282020.png
勝利すると経験値やご褒美が貰えます(笑

面白いから、みんなも遊んでみてねー

いよいよハンマーかなっ?!

みなさま、こんにちは!
黒猫まやです

みなさん、いかがお過ごしですか?
最近、じめじめしてきましたねー。
湿度が高くなるとカビ発生とか、食べ物等々痛みやすくなるので注意して下さいね
食中毒は怖いです!

さてさて、先日クラメンの協力もあって、放置気味だったデリンセヒルを一気に攻略しちゃいました!

再振り前日デリンセヒル

H5はクリアしなかったのですが、いいのかなアレ?(笑
画像はクリア直後、今後のボス攻略をレクチャーして頂いてるところをパチリ

そして一夜明け、課題のハンマーの事で悩んでたら・・・
そうです、悩んでもしょうがない、ハンマーにしちゃえ!って事で
鎌ステから・・・

248鎌

じゃーん、ハンマーしちゃったよ!
今までの鎌ベンヤさん、ありがとう!
そしてハンマーベンヤさん、こんにちは(・∀・)

248ハンマー

再振り完了後、装備を・・・って
あぁ、まだ準備中で中途半端なあたし
現在の仮装備がコチラ。

ハンマー装備

MR/DEF装備が全然無くって、これから準備かなー
試し狩りして、この後懐中時計を灼熱箒に。
ネニャハンマーをルーレットで80→84へ!(MAXは85らしい
属性をとりあえずオール7に。
アビは無いの、ごめんなさい(笑
これから少しずつ揃えていこっと(・∀・)b

追伸:再振り最中、シャルルさんの妨害(!?)があって、色々間違えたステータスになったのは内緒

テイルズなアレ(・∀・)

はいはい、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
黒猫まやです

先日、ベンヤさんのステータスをUPしたのですが、あるお方に装備は~?って言われすかさずUP!
イソレットさんやアナイスさんから装備を使い回し、あれやこれやで最新の装備情報です

IMAGE_052306.png

課金して一気に装備揃えても良いんだけど、やはり自前&露店購入等で揃えた方が愛着もねぇ
速度欲しい時は蒼穹のゲートル?靴を装備して走ってます!

でね?真カオスリストってのを露店で購入したの。
手持ちに+11-11HACKのカードがあったので・・・あるお方の記事に影響され(?!)合成しちゃいました!


ドキドキ・・・


IMAGE_052304.png

成功しちゃったよ!
これで火力もあーっぷ!
やばい、ハンマーする予定なのになぁ(笑
合成してから気がついたのだけど、これ最高値っていくつだったんだろ。
見るとがっかりするかもだからwiki見ないんだ!
みんな、そっとしておいてね

最近のテイルズとか色々♪

みなさま、こんにちは!
黒猫まやです

気温も段々とあがり、ぽかぽか陽気で毎日が

みなさんは、いかがお過ごしですか?
あたしは、仕事がてんてこまいで多忙な日々を

シャルルさんのお世話をしつつ、テイルズはLvあげ頑張ってます(ちょっぴりだけどね!
で、途中経過というか現在の状況をぺたり

無題5

ステータス配分は、Lv200の時に再振りをし、そのままです
影の塔55Fでは、睡眠や状態異常との格闘を繰り広げっ!
Lv250になったら、ハンマー持って頑張るんだー
装備も少しずつだけど、準備しつつー
でも蒼穹治癒装備が全然出ないのー
靴は高いしなぁ・・・。

そんな感じで気分がな時に、嬉しいお知らせがっ!
前クラブからお世話になってるみるくさんが、絵を描いてくれました

43617476_m - コピー

あたしの絵だー♪わーい♪
って事で自己紹介の写真と、近く張り替える予定です(笑

みるくさん、ありがとねー

ネタ切れました(・∀・)

はい、みなさんこんにちは!
黒猫まやです

GW開けてからも、ダラダラモードのまま過ごしてきたお陰で、疲れもブログネタもテイルズもダメダメちゃんです
みなさんは元気ですか?
あたしはダメかもしれません(爆

一念発起してお菓子作るも焦げちゃうし、お仕事もミスが続くし、シャルルさんは寝てるし
今度のお休みはストレス発散兼ねて、渋谷でお買い物するんだ!
新しいお洋服も欲しいし(≧▽≦)
ランチ何食べようかな~
って考えてると幸せ気分になれちゃう不思議(・∀・)
おし、がんばってこー!

お昼寝シャルルさん(・∀・)

はいはいこんにちは、黒猫まやです

テイルズのクラメンさんの要望?でお昼寝写真なるものをUPしちゃいます

GW中、まったりお昼寝な時になんと!

滅多に家族に懐かないシャルルさんが、妹ちゃんとお昼寝を

IMAGE_050725.png

普段は誰ともお昼寝しないんですよねー。

妹ちゃんの要望で、かなりカットしちゃいましたが、雰囲気は伝わるかなと(汗

お昼寝ばかりなので、すくすく成長中なシャルルさんです(・∀・)

体重も5.5kgと、おっきく育ちました

ログ・ホライズンのアカツキちゃんです!

またまたこんにちは!
黒猫まやですっ

第二弾、ログホラの好きなキャラクター、アカツキちゃん

IMAGE_050902.png

自身曰く、暗殺者アサシンだそうですが、素振りが可愛くて萌え~♪な感じで(笑

IMAGE_050905.jpg

IMAGE_050903.jpg

EDの曲、Yun*chiこと、ゆんちーさんが歌うYour songが大好きなんです
あたしカラオケでは、YUKI(元JUDY AND MARY)さんや、CHARAさんとかよく歌います♪
声質が似てるのかなぁ、物真似し易いですー
ストロングボイスとか、ウィスパーボイスは共通かなぁ。
最初は大変だったけど、慣れると案外イケるもんです(・∀・)

テイルズでの、最近の悩み

はい、皆様こんにちは~
黒猫まやです

今日はお買い物帰りに突然の雷と豪雨が!
みなさんは大丈夫だったですかー?
夏に向けて、雷も多くなりがちですっ
充分に気をつけて下さいね

テイルズの事でちょっと悩みが。

色々あるのですが、まずはベンヤさん!
現在、鎌持ちLv244まで成長してきました。
あたし装備が全然なので、ハンマーに転向しようと少しずつ準備中なのです。
やはりLv250越えてからの転向なのかなぁ。

次にイソレットさん!
オデン後のシオカンってMAP(実はよく理解してません;)での狩りを視野に、こちらも装備を何とかしなくてはいけない状況みたいなんです。
でもなぁ、そこまで準備できるかなぁ。

そいでアナイスさん!
こっちは何か、ほんと適当って感じ
こちらも何とかしなくては(汗

とりあえず蒼穹防具+いつか手に入れるであろう260防具?の混在を目指し頑張ります!
みんなネオテ2よろしくね

にゃん太班長だよっ

続けて連投、みなさまこんにちは!
黒猫まやです

あたしはアニメが好きで、よく見るのですが、お気に入りが前回ご紹介した「マギ」の他に「ログ・ホライゾン」があります。
好きなキャラクターは、にゃん太班長なんです(笑
この間テイルズでチャット中、アニメの話題になり意外とログ・ホライズンが知られてなかった!
なので、どーいうものかUPしちゃいます!

IMAGE_050412.jpg

この後姿が最高なんですよー(笑
で、こちらが抜き取った画像・・・

IMAGE_050417.png

双剣レイピア使いで、いかなる敵も蹴散らし強いのですっ
料理も上手、優しくて女性の扱いも紳士的!
まさに理想な男性像(?!)
手の肉球で頭ナデナデされたいですー

つむつむー!

はい、皆様こんにちは!
黒猫まやです

今日は早朝から地震がありましたね!
大丈夫だったですかー?
あたしの方はというと、乱雑に重ねてたお菓子道具が崩れ(涙)さっきまで整理ついでにお掃除してましたー

さてさて、最近色んな待ち時間に何かゲーム無いかなーって探してると・・・
ありました♪
その名も「ツムツム」ですっ
IMAGE_a 0951

起動すると可愛らしいムービーが流れ・・・

IMAGE_a 0942

ゲーム開始ですっ!

IMAGE_a 0963

このゲームは、同じ絵柄を線で結んで消していく単純明快なのですが、これが難しいの!
頑張っても100.000点が最高でした(汗
暇な時間してる時、もっぱら夢中です

みんなも遊んでみてねー(笑
プロフィール

黒猫シャルル

Author:黒猫シャルル
黒猫まやの館へようこそ!
挿絵はクラメンのみるくさんに描いてもらいました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

